ご予約フォーム お問い合わせはこちら

女性の悩みのおりものが消える!【ざこっつん ®︎】エクササイズ

女性の悩みのおりものが消える!【ざこっつん ®︎】エクササイズ

2019/03/29

おりものシートがいらなくなる!?

女性の悩みのおりもの、出るのが当然だと思っていませんか?
【ざこっつん ®︎】を愛用されていたお客様から
「気がついたらおりものが消えていた!」とのお声をいただきました。

座っているだけで効果がある【ざこっつん ®︎】ですが、更に効果を高めるために
おりもの解消に効果のあるエクササイズをお伝えいたします。


基本の姿勢

まず、椅子の上に【ざこっつん ®︎】を置きます。
椅子の高さは、ひざの高さと同じくらいにしてください。
椅子が高すぎる場合は足の下に台を置いて、高さを調節してください。

【ざこっつん ®︎】盛り上がっている方が後ろ、二つの輪になっている方が前です。
その二つの輪の中に坐骨が入るように、少し前かがみになって座り、そこから上体を起こします。
上体を起こした時、頭のてっぺんとお尻の穴の少し前あたりがまっすぐ一本に繋がるイメージです。


骨盤の左右運動

【ざこっつん ®︎】に座り、両脚をぴったりと揃えます。親指同士、内くるぶし同士がしっかりくっつく様にしてください。
そのまま、上半身を少し前傾させます。
両膝の内側をすり合わせるように、左右の膝を交互に前に押し出します。
足の裏はしっかりと地面につけたまま、膝だけを動かします。
この時、肩がつられて動かないように気をつけてください。
左右各20回動かしてください。


骨盤の前後運動

【ざこっつん ®︎】に両脚を揃えて座り、両手を腰にあてます。
背筋を伸ばし、上半身を前に倒します。
次に、上半身を後ろに倒します。この時、お腹を限界までひっこめましょう。
交互にゆっくり20回繰り返します。


骨盤を回す運動

【ざこっつん ®︎】に座ったまま、骨盤を大きく回します。
右回り、左回り各10回ずつ、ゆっくりと大きく回しましょう。
【ざこっつん ®︎】の穴に坐骨を入れたまま、骨盤の中にある内臓の位置を整えるイメージで行ってください。
慣れてきた方は、頭の位置を動かさずに身体だけ回しましょう。
これで終了です。

わずか数分、座ったままで出来る簡単なエクササイズですので、ぜひ続けてみてください。

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。