ご予約フォーム お問い合わせはこちら

伝説の整体師に聞く、成績アップに【ざこっつん ®︎】

伝説の整体師に聞く、成績アップに【ざこっつん ®︎】

2019/03/29

【ざこっつん ®︎】で成績が上がる!?

子供を【ざこっつん ®︎】に座らせていたら成績が上がったのだけど、何か関係があるの?
受験前に整体にいくと合格率があがるって本当?

お客様からいただいたこんな疑問を、身体のプロである整体師の大久保先生にお伺いしました。

大久保先生は、整体学会の理事歴、講師歴もある「甦りの講師」。
指圧師歴34年、整体に携わり35年。
施術してきた人数は、無償で施術してきた分も合わせると、なんと5万人超え。
昔の治療院があった住所には、今なお大久保先生を訪ねて訪れる人がいる「伝説の整体師」なのです。

受験前に整体にいくと合格率が上がるって、本当なんですか?

整体師の間では、よく聞く話ですね。 もちろん、本人の努力もありますが、脳の働きと姿勢は大きく関係しています。 勉強をしている時に、猫背になったりと姿勢が歪んでしまう方は多いですよね。 姿勢が歪むと首の動脈が圧迫されて、脳に送られる酸素の量が少なくなります。 その為、脳の働きが鈍くなります。

姿勢が整うと、脳の働きが良くなるということですか?

そうですね。 首には、頸動脈が左右に一本ずつ、それから首の後ろに二本の髄骨動脈、合計四本の動脈があります。 この動脈で、脳に血液を送っています。 姿勢が整うと、動脈の圧迫が取れ右脳・左脳両方の血流がスムーズになります。 血流がスムーズになると、脳に送られる酸素の量も増えるので、思考の働きや記憶力が良くなるのです。

姿勢を正して勉強すると良いんですね?

はい。 ただ、「姿勢を良くして勉強しよう」と思っても、今までのクセでつい歪んだ姿勢になってしまう方が多いです。 また、歪んだ状態で無理に姿勢を良くしようと無理をして、身体を痛めてしまうこともあります。 【ざこっつん ®︎】に座ると、意識せずとも自然と正しい姿勢になりますし、 骨盤、肋骨、頭蓋骨と土台から順に整っていくので、身体に負担もかかりません。

子供でも【ざこっつん ®︎】を使って良いんでしょうか?

もちろんです。 座り方のクセは幼児期にはもう始まっていますので、早いうちから正しい姿勢で座るクセをつけておくことが大切です。 座布団やクッションの代わりに【ざこっつん ®︎】に座らせるだけでも、身体が正しい姿勢を覚えます。

子供の健康や成績アップにも効果がある【ざこっつん ®︎】。
小さなお子さんから大人まで、ご家族全員で使ってみてください!

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。