株式会社かんのん苑
ご購入フォーム お問い合わせはこちら

いつでもできる・足首ほっそりエクササイズ

いつでもできる・足首ほっそりエクササイズ

2019/04/10

かんのん苑

夢のほっそり足首を手に入れよう!

ほっそり、すらっとした足首、憧れますよね!
そんな理想の足首を手に入れるために、いつでもできる簡単エクササイズをお伝えします。


いつでも簡単、足首エクササイズ!

・イスの上に【ざこっつん ®︎】を置き、座ります。
・【ざこっつん ®︎】が無い時は、坐骨の前面をイスにつける様に座ります。
※骨盤が前傾しない様、丹田を引っ込めるように力を入れます。
・両脚の膝とかかとをぴったり揃えます。
※片方の膝が前に出ている場合は、座ったまま左右の膝を交互に前に出します。
※数回繰り返すと、膝の位置が同じになります。
・膝の高さやつま先、かかとの位置が左右同じになるように揃えます。
・かかとを床につけたまま、足の裏を上に上げて、下ろします。
・慣れてきたら、左右交互に足の裏の上げ下ろしをしてください。

しっかりと骨盤を立て、両膝を揃える事がポイントです。


何回くらいやればいいの?

足首エクササイズは「10回で1セット」です。
電車の中やデスクワークの途中など、気がついたタイミングで1日数セットやってみましょう。
正しい姿勢で座るだけでも、普段怠けがちな筋肉が鍛えられますよ!


エクササイズのお供にも【ざこっつん ®︎】

かんのん苑でお伝えしているエクササイズに【ざこっつん ®︎】を使うと、更に効果が倍増するんです。
【ざこっつん ®︎】を使う事で正しい姿勢になり、その状態でエクササイズを行う事によって、本来のエクササイズ効果が得られます。
エクササイズのお供に【ざこっつん ®︎】、使ってみてください。

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。