株式会社かんのん苑
ご購入フォーム お問い合わせはこちら

真のデトックス・トイレは1日8回以上(時間は1回10秒!)【かんのん苑の愛言葉】

真のデトックス・トイレは1日8回以上(時間は1回10秒!)【かんのん苑の愛言葉】

2019/04/08

「トイレ」、ちゃんと行ってますか?

かんのん苑の愛言葉でお伝えしている「トイレは1日8回以上」。
忙しい時にはついついガマンしてしまいがちなトイレですが、身体の為にはこまめに行くべき。
お小水の時間は1回10秒が目安。しっかりと出し切りましょう。


どうしてトイレが大切なの?

正常な体内環境には、体内の循環をよくすることが必要です。
こまめにトイレに行き、1回10秒のお小水で不要物をきちんと排出することで、循環がよくなります。

トイレをガマンすると腎臓の周りの筋肉が固くなり、経路の流れが滞ってしまいます。
腎臓の機能が低下し、健康の土台である骨盤や背骨が歪む原因にもなります。
ガマンせずに、行きたくなったらすぐトイレに行く習慣をつけましょう。


運動やサウナで汗をかいているけど、それじゃダメなの?

一般的に、汗をかくとデトックス効果があると思われています。
でも汗をかくと、一緒にビタミン・ミネラルなど身体に必要な栄養素も流れ出てしまいます。

お小水でも多少は栄養素が出てしまうのですが、汗で出る量に比べると少なく済みます。
汗をかこうと頑張るよりも、こまめにトイレに行く方がデトックスの効果があります。


お小水が出にくいといけないの?

お小水が出にくくなると、不要物の排出が上手くいかなくなります。
排出されなかった不要物は血液に溶けて身体を巡り、汗となって排出されます。
つまり、お小水の臭いの汗が出る事に…。
そうならない為にも、お小水をしっかり出すようにしましょう。


健康な身体に欠かせない「トイレ」

栄養を摂ることばかりに気を使いがちで、おろそかになりがちなトイレ。
ですが、栄養素や水分を身体に摂り入れるには、不要物を身体に溜め込まずに排出する事が必須です。
水分補給をしっかりし、こまめにトイレに行くよう心がけましょう!


かんのん苑の愛言葉

・肺を100%使う呼吸
・お水は、1日2ℓ(200mlを10回!)
・トイレは1日8回以上(時間は1回10秒!)
・カルシウム1日1,500mg
・鉄分1日13mg
最低でも2週間、続けてみてください!

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。