ご予約フォーム お問い合わせはこちら

伝説の整体師に聞く、【ざこっつん ®︎】って何がいいの?

伝説の整体師に聞く、【ざこっつん ®︎】って何がいいの?

2019/03/28

【ざこっつん ®︎】って何がいいの?

座るだけで骨盤が整う【ざこっつん ®︎】。
どうして【ざこっつん ®︎】で骨盤が整うの? そもそも骨盤を整えるとどんないいことがあるの?
そんな疑問を、身体のプロである整体師の大久保先生にお伺いしました。

大久保先生は、整体学会の理事歴、講師歴もある「甦りの講師」。
指圧師歴34年、整体に携わり35年。
施術してきた人数は、無償で施術してきた分も合わせると、なんと5万人超え。
昔の治療院があった住所には、今なお大久保先生を訪ねて訪れる人がいる「伝説の整体師」なのです。

【ざこっつん ®︎】って、実際にはどんな効果があるんでしょう?

【ざこっつん ®︎】に座ると背筋がまっすぐになり、骨盤が整います。

どうして【ざこっつん ®︎】に座ると、骨盤が整うんですか?

まずは角度です。尾てい骨の部分をやや高めにする。 それから、坐骨を入れる二つの穴。 この、高さと穴の位置が、骨盤が本来の位置に戻す手助けをしてくれるんです。 【ざこっつん ®︎】に座ることで、自然と骨盤が正しい位置に戻りますし、使い続けることでさらに骨盤が安定し、整います。

そもそも、骨盤を整えるとどんないい事があるんでしょう?

骨盤が整う事で、骨盤の中にある子宮が安定し、生理痛や不妊などの女性の悩みが軽減されます。 姿勢もよくなるので、腰痛や肩こりなども改善されるでしょう。 また、骨盤が安定すると、肋骨が整い呼吸がスムーズになります。 呼吸がスムーズになると、酸素を多く取り入れる事が出来ます。 脳にしっかりと酸素が行き渡るので、脳の働きが良くなり、仕事や勉強の効率があがります。 肋骨が整うと、頭蓋骨も整います。 頭蓋骨が整うと、顔の歪みが取れて小顔にもなるんです。

身体の悩みが解消し、小顔にもなる!
骨盤を整えると、いいことだらけですね!

「整えたいけど、どうすればいいのか分からない」というあなた、座るだけで骨盤が整う【ざこっつん ®︎】、始めてみませんか?

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。