株式会社かんのん苑
ご購入フォーム お問い合わせはこちら

伝説の整体師に聞く、【ざこっつん ®︎】の小顔効果

伝説の整体師に聞く、【ざこっつん ®︎】の小顔効果

2019/03/25

骨盤と小顔の意外な関係

骨盤を整えることで、身体の様々なお悩みを解決している【ざこっつん ®︎】ですが、
なんと、小顔効果もあるのです!

骨盤を整えて小顔になる?一体どうして?
そんな疑問を、身体のプロである整体師の大久保先生にお伺いしました。

大久保先生は、整体学会の理事歴、講師歴もある「甦りの講師」。
指圧師歴34年、整体に携わり35年。
施術してきた人数は、無償で施術してきた分も合わせると、なんと5万人超え。
昔の治療院があった住所には、今なお大久保先生を訪ねて訪れる人がいる「伝説の整体師」なのです。

どうして、【ざこっつん ®︎】を使うと小顔になるんですか?

【ざこっつん ®︎】に座ると骨盤の歪みが取れて整います。 そうすると、自然と顔もシャープになります。

骨盤が整うと、小顔になるんですか?

本来骨盤は、骨盤の中に自分の頭蓋骨が入る大きさと形が正しいんです。 ところが、普段の生活や動き方の癖で、骨盤がずれている人が多い。 骨盤がずれていると、その上に乗っている顔も歪むんです。 なので、骨盤の歪みが無くなれば顔の歪みも無くなり、小顔になるんです。 ウエストも同じで、 肋骨やウエストも骨盤の上にあるので、土台である骨盤が整うと上も自然と整い、ウエストも細くなってきます。

【ざこっつん ®︎】に座るだけでいいんですか?

【ざこっつん ®︎】に座るだけで座骨が安定し、骨盤が自然と正しい位置に戻ります。 筋肉の少ないお年寄りでも、【ざこっつん ®︎】に座る事によって、楽に骨盤を整えられるんです。 座るだけでも十分効果はありますが、更に効果を出したい方は、 【ざこっつん ®︎】に座ったまま左右に身体を揺らす運動を3分くらい行うと、顔が更に閉まり、たるみも消えてきます。 小顔マッサージを頑張るよりも、まず骨盤から整えていった方が、小顔には効果的ですね。

いかがでしょう。
身体のプロにもお墨付きをいただく、【ざこっつん ®︎】の小顔効果。

小顔になりすぎて眼鏡が合わない!?

更にお客様からは、こんなご報告もいただきました。

「【ざこっつん ®︎】を使い続けていると、顔の骨が締まってきました。
顔が小さくなり、それまでかけていた眼鏡がゆるゆるになって合わなくなってしまいました!」

頬骨と肋骨・骨盤は密接な関係があります。

頬骨のでっぱりが気になる方は、まず肋骨・骨盤を整えると、頭蓋骨が閉まり、
頬骨の悩みが改善されます。

小顔になるにはまず骨盤から。
【ざこっつん ®︎】で骨盤を整えて、スッキリ小顔になりませんか?

かんのん苑

戸澤 希代子

熊本県天草生まれ。
20歳で名古屋に上京し結婚2児の母となる。
31歳で離婚、娘の骨折を機に整体を学ぶ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。